バスツアー 「日本のなかの朝鮮文化遺跡めぐり」
 


バスツアー時間表 ■丹後コース 交通事情や天候などにより時間が大幅に変わることがあります。 あくまで下の訪問先と時間は目安と考えてください。また途中下車はお受けできません。あらかじめご了承くださいませ。
 京都8・00→10・00函石浜遺跡(京丹後市久美浜町)10・40→11・00神明山古墳(京丹後市竹野町)11・40→<昼食時間>→ 13・00浦嶋神社(伊根町本庄浜)14・00→14・30新井崎神社(伊根町新井(にい))15・00→15・30伊根町舟屋の里公園16・00→17・30京都
京都は古から続く国際都市でした。井上館長は京都の文化の基盤は「渡来人」と「京都の先住者」との文化の重層と表現されます。非常に大切な指摘です。この重層という意味の中には、渡来した人々と先住者との文化や技術の需要をめぐる深い葛藤と交流がありました。 遺跡巡りを通じて、遺跡からロマンと現代を生きるヒントを学びましょう。


●注意事項
※バスの座席の指定はできません。相席になる場合がございますので予めご了承ください。なお、乗り物酔いなどを心配される方は事前にご相談ください。お連れ様とのご参加の方は予めご連絡ください。
※バス車内、及び各見学地は禁煙となっております。お煙草はご遠慮ください。
※キャンセル料が発生いたしますので、お申込みされたあとのキャンセルにつきましてはご連絡をお願いいたします。

●お申込み方法
お電話または、ホームページの「お問い合わせ」→「その他のお問い合わせ」のフォームより必要事項をご記入のうえ送信してください。(※住所、電話番号、バス旅行の保険加入のため生年月日もご記入ください)
その後、お申込みから支払期限内に郵便局よりお支払いをお願いいたします。お申し込みをされた時点で定員に達していた場合は、美術館より早急にご連絡いたしますので、お電話番号を必ずご連絡ください。なお、維持会員様の割引はございませんのでご注意ください。